2010年初夏の北海道旅行記(1)

2010.11.29.21:48

こんにちは~

今日から北海道旅行記を書いていきたいと思います。
3月やGWの旅行記が相当長引いたので今回も長くなる予感(^。^;)
しばらくお付き合いいただければ幸いですm(__)m

北海道旅行は6月に実施しました。
何となく梅雨から逃げたくて…
期間は8泊9日。
飛行機で北海道まで飛んで、現地でレンタカーを借りる方法を取りました。
さすがにマイカーで行くのは無理~

今回からカメラも新調して、気合十分!


旅行初日。

眠い目をこすりながら始発の路面電車に乗りました。
長崎の路面電車はまだバリアフリー化が進んでいなくて、旅行者が多く利用するであろう長崎駅の電停ですら階段を登らなければいけません。
き、きつい…これは何とかして!><
特に今回は長旅ということで、海外旅行並の荷物なので大変でした

長崎から福岡までは「白いかもめ」を利用。
「かもめ」は博多~長崎を走る特急列車で、「白いかもめ」と「ハイパーサルーン」という2種類の車両があります。
「白いかもめ」は外装も内装も近未来っぽさを持たせながら、床が天然木のフローリングになっていておしゃれ!
私の一番好きな列車です。
「ハイパーサルーン」が先発列車だったらあえて見送って次発の白に乗るくらい(本数が少ないので、時間に余裕がある時限定ですが)
↓革張りのシートがまた何だかゴージャスな、特別な旅気分にさせてくれます。
DSC00016.jpg

福岡から札幌まで2時間強のフライトの後、ようやく到着。
いつもながら北海道に入り、だんだん高度が下がってきて…
窓からパッチワークのような畑とサイロが目に入るとテンションが上がります!
ああ、とうとう北海道に来たなーと実感する瞬間

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索