道の駅グルメ中部編(54)+α・うまっ辛シリーズ

2010.10.22.18:40

こんにちは~

先日ご紹介した辛み調味料の「うまっ辛」。
mixiのマイミクさんから使い方のヒントを頂いたので、実践してみました。
マイミクさん、ありがとうございます。

まず、ラーメンにかけるというもの。

お店でとんこつラーメンを食べると、自家製辛み調味料を乗せて出てきたり好きなだけ辛子高菜をトッピングできる所も結構あります。
辛いものとは相性が良いのは間違いない。
というわけで、家でインスタントのとんこつラーメンで試してみました。

撮影に手間取ったせいか?麺がスープを吸ってしまい見た目はイマイチでごめんなさい。
DSC01336.jpg
でもこれすごく合います!!
心配だったベースの米酢も、スープの味を変えていません。
一層美味しく食べることができました。
ラーメン屋さんにも持って行きたい所ですが…勝手に調味料持参するのはさすがにまずいかな^^;

続いて湯豆腐。
DSC01346.jpg
辛い湯豆腐というのも新鮮でいいです。
でも…シンプルで繊細な味のものだけに、酸っぱいという程のことはないのですがお酢特有の風味が若干気になりました。
個人的には醤油のみの方が好みです。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索