国内最大規模の道の駅OPEN!

2010.10.18.20:11

こんにちは~

先日の土曜日、福岡に新しい道の駅「おおとう桜街道」がオープンしました。
何とこの道の駅、国内最大規模の道の駅なのです。
総事業費28億円!
通常、道の駅は10億円を超えればかなり立派だなという印象を受けるのですから、これがいかに破格の金額なのかがおわかりでしょう。
そもそも…
トイレに1億円も使っちゃってるし^^;
これがかなり話題を読んでいて、トイレを見る(使う?)為に訪れる人もいるかもしれません。

宣伝もかなり派手で、道の駅仲間の方の話によると地元の新聞にも1使って広告を出していたそうです。
その効果があってか、開店前に500人以上も並んだとか。
道の駅オープン日はかなり混み合うものですが、ここまでというのも珍しいです。

また、その道の駅仲間の方は初日に行ってみると買い物どころじゃなかったそうです…。
じっくり見ようと思ったら、落ち着いてから行った方が吉ですね
温泉もあるのでそれもゆっくり入りたいし…。

初日の目玉商品が北海道産ジャガイモや熊本産キャベツというのは道の駅としては?ですが
姉妹都市とか特別何か意味があったのでしょうか。

色々と話題性のあるこの「おおとう桜街道」。
新しい道の駅の形を提案してくれるのか、
はたまたその立派な箱に見合わない内容になってしまうのか、
これからの展開に注目したいです。

関連ニュースはこちら
http://kyushu.yomiuri.co.jp/entame/roadst/fukuoka/20101014-OYS8T00913.htm
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/203132
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/203991

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

最悪

2010.10.27.08:29

最悪でした
行かなきゃ良かったと思いました
感じが悪いの一言です

クレープ屋さんも
従業員も最悪

魚屋にいたっては服に魚の血をつけられたので、怒りおさまらずです

2010.10.27.19:54

ご報告ありがとうございます。
まだ行っていない身としては、良い感想も悪い感想も色々聞きたいです。

オープン直後は慣れていないこともあって、サービス面では期待できない所が多いものですね。
でも感じが悪いというのは経験がありません><
それは非常に残念です。

クリーニング代を弁償します、のような対応はなかったのでしょうか。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索