福岡Walker取材同行

2010.09.27.20:23

こんにちは。

一昨日の土曜日は、雑誌「福岡Walker」の取材に同行させていただきました。
11月号で道の駅のバイキング特集をやるというお話を頂いたのが先週。
あれよあれよという間にスケジュールが決まり、深く考える間も緊張する間もなく取材日が決まりました。
「福岡Walker」さんはこの春にも道の駅特集の件で縁あってお手伝いさせていただきましたが、またこんなに早く声をかけていただけるとは(〃▽〃)
嬉しいです。

前回は送られてきた質問に答えるという電話とメールのやりとりのみでしたが、
今回は実際道の駅に行って、実際に食事をして感想を述べたり撮影したりというものでした。
何だか思っていたより写真撮られてしまいました><
恥ずかしいので、完成品を手に取っても自分の写真だけ器用に見ないようにします(-_-;)

DSC01053.jpg

取材はブロガーとしてはもうお1人、ブログ「全国の“道の駅”完全制覇の夢!」を書いておられる道の駅達人よしだやすおさん、そしてライターさんとカメラマンさん、そして我ら道の駅制覇軍2名の計5名で行われました。
よしだやすおさんは、別の雑誌の道の駅特集で同じページに掲載されたのがきっかけでリンクを貼らせていただいています。
実際お会いするのは初めてでしたが、話し方がやさしく笑顔が素敵な方でした。
同じ道の駅全国制覇を目指している者同士、マニアックかつ楽しい会話ができました。

バイキング特集なので、何箇所かの道の駅で食べる食べる。
あまりにもお腹一杯で、その日は晩御飯食べなくても平気でした…。
どこの道の駅に行ったのかは、発売までのお楽しみ♪
「福岡Walker11月号」は10月20日発売です。
見かけたら手に取ってみてください<(_ _)> 
発売したら、また舞台裏話でもしましょうかね~

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

ご紹介ありがとうございました

2010.09.27.23:20

おつかれさまです。福岡ウォーカーの取材でしたか、私はちょうどその日は宮崎県延岡市でチキン南蛮を食べ歩いておりました。よしだやすおさんのブログのご紹介いただきましてありがとうございました。早速拝見させていただきまして、コメントを差し上げたところです。
福岡ウォーカーでのご紹介の駅は、大体想像がつきましたが、恥ずかしながら私は道の駅は専らスタンプを押すばかりで、じっくり滞在したことはほとんどありませんでしあ。バイキングを楽しみながらじっくり滞在するというのもよさそうですね。今後やってみます。今週末は広島から島根、山口を回る予定で現在ルート選定をしているところです。またぜひよろしくお願い申し上げます。

2010.09.28.21:02

チキン南蛮、宮崎のお気に入りのお店があって時々すごく食べたくなります。

遠征だとどうしてもゆっくり滞在できませんね。
私も遠方の道の駅だとそうなってしまいます。
今週末は中国地域遠征ですか、お気をつけて。

またよろしくお願い致します。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索