道の駅グルメ中部編(43)・「鳳来三河三石」五平餅

2010.09.14.18:55

こんにちは~
岐阜・愛知・長野等で親しまれているファーストフード・五平(御幣)餅。
この辺りの道の駅を巡ると行く駅行く駅で売られているので、どこのを食べようか迷ってしまうほどメジャーです。
ちょっとお腹が空いた時やおやつを食べたい時にさっと食べられるし、子供のお小遣いでも買える値段だし、持ち歩きもできるし、ヘルシーだしとなかなかの優れ物。

「鳳来三河三石」に着いた時にお腹が空いたので買ってみました。
建物内ではなく、入口の所で出店のように営業しているお店です。
みたらし団子もかなーーーーーり惹かれましたが、ここは名物の五平餅を!
2010年道の駅 107
タレが黄金色に光り輝いています。
このくるみの入った甘辛いタレが最高!
甘さと辛さの配分がぴったり自分好みです
この美味しいタレが、粗突きのお団子によくよく絡んで美味しい~>▽<
1本150円。


theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索