道の駅グルメ中部編(41)・「つくで手作り村」ハヤシライス

2010.09.07.18:21

こんにちは♪

9月に入ってから変更した月のブログテンプレート。
デザインはたいへん気に入っていたのですが、コメント欄が全く見えないという致命的欠点を発見。
泣く泣く違うものに変えました。
これもなかなか素敵なデザインなのですが、前の方が季節感があって良かったな~
でもこういうのを自作できる人はすごい!!と思います。

さて、今日の話題は道の駅「つくで手づくり村」のハヤシライス。

新城市作手は作手高原で栽培された高原トマト桃太郎が特産で、道の駅でもそのトマトや加工品が手に入ります。
1日の寒暖の差が、美味しいトマトを育むのだそうです。

この高原トマトを使ったハヤシライスを駅のレストランで食べることができます。

トマトの味がたっぷりして、トマトもハヤシライスも大好きな私にはたまりません。
トマトの酸味でさっぱりするのですが、玉ねぎで和らげているのか・トマトが甘いのか…?
ほんのりと甘味があって酸っぱくありません。

2010年道の駅 100
↑トマトがいっぱい入っているので、普通のハヤシライスより赤いです。
福神漬とサラダ付で700円。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索