道東の旅感想

2010.08.24.20:23

こんにちは~
ようやく日常の生活に戻ってきました。
今日から通常通りのペースで更新します。

19日に投稿した「北海道といえば」の写真がうまく反映されていなかったので、もう1度掲載します。
子牛がかわいかった…!

今回は北海道の道東に1週間程滞在しました。
町の結構中心に近い場所で熊の目撃情報が相次ぎ、大騒ぎになっていました
親子2匹組で、単独よりも気が立っていて危険なようです。
小学校も保護者の送り迎え必須で、それができない場合は休んで宜しいとか…
こんなことは今までなかったそうです。
今年の異常気象で、熊も例年より食べ物がないのかもしれません。
このまま人間に会わずに山へ帰ってくれると良いのですが。

両親と知床に行った後で、叔父から
「しまった!道の駅(知床・らうす)オススメするの忘れてた~><」
と言われましたが、
大丈夫です
道の駅制覇軍がばっちりオススメしましたから♪
いつも別の親戚からいただく海産物もそこから送っているようで、この道の駅は海の味を知り尽くしている地元の人にも評判が良いようです。
ここに入っている「海鮮工房」は羅臼の漁協直営店なので、良いものがいっぱいありました。

↓知床五湖。ハッと息をのむ美しさでした。
DSC00788.jpg

DSC00791.jpg

DSC00794_20100824202220.jpg

DSC00796_20100824202226.jpg


九州と北海道、これだけ離れているとなかなか会えませんが
久し振りに親戚と話ができて、高齢の祖母にも僅かながら孝行できて本当に有意義な旅でした。
あまりにも出るもの全て美味しくて食べすぎちゃいましたが^^;
これだけ冷凍技術や流通が発達している世の中でも、その場に行って食べるもの程美味しいものはありませんね!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索