2010年GW中国~中部旅行記(1)

2010.07.29.19:43

こんにちは~

GW旅行記1日目。
まずは高速を使って一気に東へ向かいました。
29日の祝日なので勿論千円!
その数日前にも広島までドライブに行ったので、その辺りを通過する時は不思議な気持ちになりました。
こんな遠くまで、短期間に2回も来ることになるなんて…と。
今度はGW、こんなものではなくもっともっと遠くまで行くんですけどね!

岡山と兵庫の県境まで来た時には、既に夕方になっていました。
この日食べたものといえば佐賀の基山SAの「うれしの紅茶プリン」くらいで、ずるずると食事の機会を逃していたのでお腹ぺこぺこ~@@
ちなみに…この紅茶プリンは基山SA限定という文句に惹かれて買ったのですが、普通に美味しい位でした。


閉店30分前に何とか第一目的地の道の駅「みつ」に滑り込みましたが、残念ながらレストランは閉まっていました。
残念。
うーむ…でも途中のSAで何か食べていたら、営業時間中にここに来れなかったかもしれないから仕方がないか。
↓道の駅「みつ」の位置。
みつ
ここは海に接していて、海産物のメニューが色々とありました。
魚料理店で日替わりのにゅうめんというのがあるのも珍しい@@と思いましたが、
「みつ」があるたつの市は揖保乃糸の産地だからでしょうね~。

珍しい、トマトのご当地ソフトがあったのでそれを食べて少しお腹を満たしました。
ところがこの旅、実はトマトソフトに何度も出くわすことになろうとは…この時は予想だにしませんでした。
短期間に色々食べた方が味が比較できるので良いことなんですけどね^^

結局、晩御飯は国道沿いの某全国チェーンカレー店で済ませました。
明石海峡大橋を一望できる好立地にあり、カレー屋さんながら夜景はなかなかゴージャスな感じw(゜o゜)w オォー

この日は大阪市内の銭湯で入浴。
うーん、都会のお風呂はやっぱり割高だなぁ…

殆ど移動のみの初日でした。

theme : 近畿の旅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索