2010年GW中国~中部旅行記まとめ

2010.07.27.18:00

こんにちは~

今年は遠征続きですっかり書くことが溜まっています。
本日よりようやくGWの旅行記を始めます。
(色々幸運が重なった結果で、こんなに旅行が多いのは今年が特別だと思います^^;)

そろそろ夏の新駅発表の季節ですし、時々中断して別の話題を出すこともありますがのんびりお付き合いいただければ幸いです。

GWは長崎よりマイカーで中部地方まで行ってきました。
一番遠い県が岐阜県かな…?
全走行距離4661km、新規攻略道の駅数53駅。
私は助手席に乗っていただけなので、相棒の運転手さんを褒めてあげてください
やはり高速が千円だと距離がはかどりますね!
おおまかなルートとしては、
中国自動車道を東へ→近畿の紀伊半島をぐるっと回る→愛知→長野→岐阜→石川→日本海沿いを通って西へ戻る
こんな8日間でした。

今回の旅の雑感は…
このGW前後というのは、全国的に極度の野菜不足の時期でした。
だから、道の駅のウリの1つである安くて新鮮な野菜がどの地域に行っても、どの時間帯に行ってもない。
野菜棚が空というのは、夕方終わり近くならよく見かける光景なのですけどね><

それから、新設駅について。
新しい駅のトイレでトレンドを発見。
手洗い場の洗面台が、手洗い鉢…というのでしょうか。
焼き物の鉢になっている所を何箇所も見かけました。
今までお洒落なカフェくらいでしか見たことなかったのに。
焼き物の産地によっても窯によっても個性が出るし、これいいなぁ~。
↓これは先日の沖縄旅行で行った「喜名番所」のものですが、ご参考までに。
DSC00674.jpg

素敵な色合いでした。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索