春のちょこっと(?)ドライブ(1)

2010.05.10.19:18

こんにちは~
GW遠征から帰ってきたので、今日から旅行記を再開します。

と言ってもGWのお話からではなく…
まずは旅行前に書く時間がなかった小旅行のネタから始めたいと思います。

さかのぼること約2週間前、GW直前の金曜日。
正確には日付が変わった土曜日の0時半頃に相棒が帰ってきて、突然こう言い出しました。
「明日広島に行こう」

え?Σ(゚Д゚;
※我が家は長崎です


この週末は出かけたい所があるというのは聞いていたのですが、GW遠征直前でお金も体力も充電したい時期。
さすがに近場で1時間ほどドライブするくらいだろうと思っていました。
慌てて1泊旅行分の荷物を用意する私。
も~こういうことは早く言ってよ!
まあ、この週は愛車がちょっとしたことで入院していて、週末までに治るかどうか微妙なラインということでハッキリ決められなかったらしいですが…。
ま、突然のお出かけはいつものことです

と言ってもそこは道の駅制覇軍、単なるドライブでは済みません。
道の駅攻略が大きな目的です。

GWにどこへ行くかは決まっています。
東です(かなり大雑把)。
とにかく東。
自分の車で行くことも決まっています。
往路は高速で関西圏まで、復路は交通量が少なく走りやすい山陰を通って帰ってくることも間違いありません。
つまり、中国地域で未攻略駅である「萩・さんさん三見」(山口)「サンピコごうつ」「ロード銀山」(島根)は山陰側なので帰りながら寄ることができます。
しかも「ロード銀山」は5月1日オープン。
この時点ではまだ開いていません。
しかし、島根の「むいかいち温泉」だけは内陸部にあり、帰りがけに寄ろうと思うとちょっと時間を食ってしまいます。
そこで今回その1駅を取ってしまえば、GWの帰路はスムーズに進むことができるのです。
気候もいいし、たまにはスタンプラリーに追われないのんびりドライブも悪くない
そこまで行くのだから、ついでに広島でお好み焼きでも食べようか~ということに。
中国マップ
(国土交通省道路局HPよりお借りしました)
そんなわけで、急遽1泊2日の旅行が決まったのでした。

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索