FC2ブログ

九州オフ会・2次会

2010.04.14.18:50

こんにちは~

さて2次会は場所を移し、「きよかわ」近くの「井崎河川公園キャンプ場」で行われました。
こちらは通常夏しか開かれてないのですが、これも「道の駅きよかわ」のイチ駅員」さんのご尽力により特別に使わせていただけることになりました。
本当に感謝感謝!!
清流の流れる音と小鳥の声しか聞こえない、自然の中でのとても贅沢なキャンプ!
画像 045 画像 047
↓水の色がすごくきれいです
画像 046
シーズン中は予約でいっぱいになるそうですが、今回は道の駅オフ会チームの貸切状態です。
調理場だって、普通だったら他の団体もいるでしょうから色々と気を遣わないといけないと思いますが…
今回は全く気にする必要はありません^^
広々~♪

みんなで手分けして野菜を切ったり、てんぷらを揚げたり、火を炊いたり。
画像 042 画像 043
アウトドア料理って林間学校で飯盒炊爨とカレーをやって以来、とんとしたことがありません。
折りたたみできるまな板や包丁兼用はさみなど、普段見慣れないアウトドアグッズに感心しました@@
そして外が暗くなっていくにつれて、次々と出来上がっていく料理達。
芋煮にバーベキューにてんぷら。
どれも家で食べるよりも格別に美味しい!!のは、
みんなでわいわい食べているから?
自然の中で食べているから?
それに野菜だって特別なんです。
道の駅「きよかわ」と「多古」新鮮で安全な野菜です^^
作ってくださった農家の方、調理しやすくカットして送る手配をしてくださった道の駅「多古」さんに感謝していただきます

宴も進んで大盛り上がり。
今日は皆さん泊まりの予定なので、お酒も気兼ねなく飲めます。
道の駅のこと、他の趣味のこと、普段の生活のこと、色んなことを話しました。

それに加えて、参加したくてもできなかった道の駅仲間からの電話が参加者のもとへ次々とかかってきました。
そしてその電話がオフ会の現地にいるメンバー次々に手渡されていきます。
私にも回していただいて嬉しい~^^
しかし、初対面の方との電話は緊張のあまり自分で何を話したかわからなくなりました@@失礼!

こうやって電話をくださった皆様に感謝。
そして、日本各地から差し入れをくださった皆様に感謝。

どちらもその場にはいなくても、一緒にオフ会をしている気分になりました。
またどこかで、今回お会いできなかった方々ともオフがしたいですね。

そんなこんなで2時頃でしたか、眠りにつきました。

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索