九州オフ会・1次会「きよかわ」編(1)

2010.04.12.19:05

こんにちは^^

先週末はオフ会に行ってきました。
九州初の本格オフ会!(知る限り)
そして私も初めてのミニではない、大規模オフ会です。
参加されるのは道の駅ファン界では大変有名な大御所の方々を含め、皆さん道の駅に非常にお詳しい方ばかり。
話に付いていけるのか、そして実際お会いしたことがない方が殆どという不安半分。
でも、長年ネット上では交流させていただいてきた方とやっと直接お会いできるのかという期待半分。

そんな気持ちでの8時出発でした。

途中で寄り道して先日オープンしたばかりの「おおき」を攻略、昼食をとり後は「きよかわ」へ。
ところが思いのほか阿蘇で時間がかかり、30分も遅刻してしまいました…。
情けないやら申し訳ないやら。

1次会の会場は道の駅「きよかわ」にある「神楽会館」でした。
以前はありませんでした。
久し振りに来たらこんな立派な建物ができてるとは!
画像 048


会議室で、「「道の駅きよかわ」のイチ駅員」さんが「きよかわ」のことについてお話されていました。
ハンドルネームはイチ駅員さんですが、実はこの方は店長さんです。
清川に対して誰にも負けない情熱を持ち、その魅力を発信しようと日々奔走しております。
また、ブログを書いたり私達ユーザーとの交流も積極的にされている方です。

各々の席には仕事の会議か説明会かと思うような数々の立派な資料が。
画像 055
これだけの資料を準備してくださっているとは!
イチ駅員さんありがとうございました(つд⊂)エーン

オフ会というとわいわいご飯食べるだけのイメージを持っていた私ですが、そこはさすが道の駅ファンの皆さん。
食べて飲んでというだけではありません。
1次会は道の駅「きよかわ」についての概要や成り立ち、現在の様子、そして「きよかわ」についての真剣な意見交換が行われました。
その熱く真剣な話し合いに圧倒され傍観しているだけの我が軍2人。

本当に本当に内容の濃い会議でした。
どれだけ皆さんが道の駅について真剣に考えているかが伝わってきました。
時間は2時間ほどでしたでしょうか。
私が参加したところからになりますが、簡単にメモしました。
長くなるので続きは明日。

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索