FC2ブログ

2010年春の長野&新潟旅行記(5)

2010.04.07.21:46

「じょんのびの郷高柳」は家族旅行村の中に道の駅があるタイプです。
本当は何も考えずの~んびりするような場所なのに…
その癒される景色とは裏腹に、予定時間ぎりぎりの我が軍は大慌てでスタンプを探し奔走していました
そりゃあもう敷地が広大で…スタンプの場所がわからないし尋ねようにもスタッフが見つからない@@
という目に。
のんびり楽しそうに温泉施設から出てくる家族連れを横目で見ながら次へ急ぎました。
それでも事前チェック済みの自家製がんもは逃さず購入( ´艸`)

その後「越後川口」「ちぢみの里おぢや」を回ってこの日は終了。

新潟市に宿泊することにして、その周辺で美味しいものを食べよう!ということになりました。
日本海といえばやはり海の幸に期待♪
美味しい回転寿司屋さんをネットで調べ、Kとぶき寿司というお店に決めました

うむ、噂通りかなり行列が@@
それだけ人気があるってことですね。
時間はあるし、美味しいものの為に待つのは構いません。
1時間弱は並んだでしょうか。
しかしこのお店、本日のおすすめのネタと産地が掲示されているのは良いのですが、
待っているうちにどんどん売り切れになっていく
私が食べようと思ったのばっかり(隣に並んでいた人も同じこと言ってました^^;)~
お寿司屋さんで並ぶのはよくあることですが、こんなに次々と品切れになるのは初めて。
もとから仕入れる量を抑えているのか?

自分達の番が回ってきてさあ食べよう!となった頃には、食べたいものが殆どなくなっていました。
ちなみに私が食べたいと思ったのは新潟産の魚です。
せっかく来たんですもの(つд⊂)
ハタハタを辛うじて食べられましたが後は全滅。
あと、メニューの中には九州産のものがかなり多くて…
せっかくはるばるここまで来て、九州の魚をわざわざ食べるのもつまらないのでそれは注文せず。
魚が美味しいということには変わりないので、気持ちの問題なんですけどね><
後、注文していないのにオーダーが通っていなかったことが何回かあって残念でした。
それくらい忙しかったのでしょうけれど。
結局食べたいものがなくなって、物足りない感じでお店を出ました。
味は良かったです。

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1160駅

つぶやき
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索