2010年春の長野&新潟旅行記(1)

2010.03.25.18:33

こんにちは^^

本日から長野・新潟の旅行記を書いていきます。
しばらくお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m

1日目。
セントレアに到着後、レンタカーで出陣。
雪降ったら嫌だし遠そうだからどうしようかなー、と直前まで迷っていたのですが…
とりあえず第1の目標である佐渡島へ向かうことに。

ところが、ナビを新潟港へセットしてびっくり。
500kmくらいある!!@@



おーい…
高速道路使用で設定してあるのに、
ナビの到着予定時刻が船の時間に間に合うか間に合わないかぎりぎりの時間を指してるよーー;
(ちなみにその便に乗らないと佐渡島から日帰りで戻って来れません)
500kmというと、ほぼ東京~大阪間の距離です。
今から大阪を出発して東京まで行こうってことと同じですって!?@@
こう考えると、事の無謀さがわかってきました。
愛知~新潟といっても距離感が掴めず、高速があれば何とな~く行けるだろうと思っていたのに。
迂闊でした。

本当は新潟空港に飛べればベストなんですけどね~><
本拠地長崎からの直行便となると愛知が一番近いので仕方ない

今回の失敗を踏まえて、今度から都市間の距離は前もって調べておくことにします
高速道路やドライブ専門のサイトで大体の所用時間と距離が調べられますものね。便利!

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索