道の駅「サーモンパーク千歳」

2010.03.10.21:05

こんにちは~
「サーモンパーク千歳」はその名の通り、サケをテーマにした道の駅。
DSC01337.jpg
サケをはじめこの地に棲む川の生き物を展示する「千歳サケのふるさと館」があります(もともとこの施設に道の駅が付いたようです)。
また、隣接する川は本当にサケが遡上するそうです@@

施設内の公園もきれいで、ゆっくり休憩できます。
DSC01340.jpg
テイクアウトコーナーに鮭コロッケがあったので食べてみましたが、鮭…というより殆どじゃがいもの味しかしなかったのが残念。
美味しいんですけどね(。-`ω´-)ンー
食べたのは鮭サンド味(塩味)ですが、ちゃんちゃん焼き味(味噌味)もありました。
ソフトクリームはカマンベールソフトや生クリーム入りソフトがあってここも美味しそうでした。

レストランでもさすが、いくら丼やトロサーモンセットなど鮭のメニューが主。
ここでの親子丼は玉子と鶏肉ではなく、イクラと鮭なのであしからず( ´艸`)ムププ
DSC07200.jpg
※サーモンパーク千歳※(北海道)
営業時間:売店・レストラン10時~17時(5~10月)、10時半~15時(11~4月) 千歳サケのふるさと館9時~17時
休館日:12/26~1/8
(営業日時は変更の場合がありますので各自御確認ください)
施設:売店、レストラン、資料館
情報コーナー:パンフレット、掲示板、タッチパネル
休憩コーナー:外○中○
トイレ情報:★★☆☆☆+★半分
スタンプ:情報コーナー、千歳サケのふるさと館
オリジナルソフトカマンベールソフト、生クリームソフト
URL:http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/(千歳サケのふるさと館のみのHP)
(2005年時点)

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索