千葉県道の駅遠征の旅(5)

2009.12.28.19:01

こんにちは~

旅行記2日目続きです。

さて、この日はある方と会うお約束をしていました。
それは…
千葉県の道の駅「多古」の店長、ちばちゃんさんです。
HNからして千葉に対する愛が感じられますはーと
少し前に入会した道の駅の交流SNSサイトでお友達になって、サイト内で今度千葉へ行きますーという話をしていたら、ではお会いしましょう♪という流れになったのでした。

初めての土地での道の駅巡りですから、前日まで到着予定時間がハッキリわからず色々とご心配をおかけしました…
大体の目星が付いて予定時間が決まったものの、5分ほど遅れてしまいました><

休日の「多古」はたいへん賑わっていて、なかなか駐車スペースが見つかりませんでした。
時間が時間なので私だけ先に降りて物産館へ。
近くの店員さんに聞いてみると、たった今お昼休憩に出てしまって不在とのこと。
戻って来られるのは1時間後。
ガーンΣ(゚Д゚|||)
やっぱり予定より遅れちゃったしなぁ。
あの時もっと早く歩いてれば…あの時もっと早く買い物をしていたら…
と午前中の行動を反省。

とりあえず先方も気にしておられると思うので、到着した旨のメールを送りました。
後で冷静になって考えたらせっかく携帯番号を教えていただいていたのだから、休憩時間なのだし電話かければ即解決だったのに。
(´-`).。 oO(かなり慌てていたんでしょうねぇ…)

メール待ちの間、「多古」内のレストランで美味しいと評判のおにぎりをいただくことにしました。
食べているとお返事が!
そしてレストランにちばちゃんさん登場~キラキラ
無事にお会いできてよかったー>▽<
食事後、場所を移して情報・休憩コーナーで楽しくお話ししました。
道の駅のこと、交流サイトのこと、プライベートなことなどなど…
貴重な時間を使ってお会いしてくださった上に、たっぷりの資料とお土産までいただきましてありがとうございました!
普段、道の駅関係者の方と直接お話する機会なんてないのでとても楽しかったです^^

お世話になりっぱなしなのも申し訳ないので、お買い物をしようとオススメを聞いたところ…
やはり農産物が一番なのだそうですが、遠方なのでこれは持って帰りにくい。
加工品だと特産の多古米を使ったお酒があるとのことなので、それを買ってみました。
まだ飲んでいませんが、楽しみですお酒

そんな楽しいひとときだったのですが、後で「しまった!」と思ったことが1つ。
一緒に写真撮ってもらうの忘れた!うわん(涙)

それはさておき、本当にお世話になりましたm(_ _)m
今度は長崎へおいでください顔-ニコ

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

comment

Secret

NoTitle

2009.12.28.21:35

無事お会いできて良かったですね。

そういえば自分も、もるもるさんと写真撮ってないですね。
次回撮りましょう。

NoTitle

2009.12.29.13:19

そうなんですよね~
ヨッシーさんとも撮りそびれていて。
今度はぜひ^^
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索