道の駅グルメ関東編(23)・「とみうら」びわソフト

2009.12.21.18:39

こんにちは~
最近一気に寒くなりましたね[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†
今回の千葉遠征は12月ということもあって「ソフトクリーム美味しく食べられるかな…」という心配があったのですが、まだこの時は比較的暖かくて全く問題ありませんでした。
せっかく美味しいソフトも、寒い中で震えながら食べると台無しですものね~(´・ω・`)

さてこの「とみうら」のびわソフトは、千葉に行ったら必ず食べようと決めていました。
旅行が決まって千葉の道の駅の情報を集める以前から、人気があるという話はちらほら聞いていましたから。
その気になるお味は…
少し酸味があって、ヨーグルトソフトのような感じです。
さっぱりとした口当たり。
枇杷だと知ってて食べるとほんのり枇杷っぽいですが、知らないで食べたら何のフレーバーか答えられないかも。
そもそも枇杷事態、クセが強い果物ではなくやさしーい味ですから仕方ないですね^^;
店頭ポスターの「毎日自社工場で作っています。」の文字が魅力的です。
画像 077
350円と、道の駅ソフトとしてはやや高め。

急いでいて見逃したのか、ネットを見ていたら枇杷の果肉が添えられた「プレミアムびわソフト」もあるそうです。
どうせならそっちの方が良さそうですね( '-')

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

NoTitle

2009.12.21.22:55

指宿のびわソフトと比べてどうでしたか?

感想が聞きたいです。

NoTitle

2009.12.22.18:18

良いことをおっしゃってくださいました!
そうですね、せっかく色んなところのソフトを食べているのですから比べないとですね~

私は指宿に一票。
もっとミルク分が濃厚だったように思います。
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索