更新お休みしております

2017.08.15.17:19

こんにちは〜

先週より多忙になり
なかなかネットも見る時間が持てず
更新をお休みしております。
急なことでお知らせが遅くなり失礼致しました。

いつもならこの時季はどこかの道の駅に出かけている頃ですが
それも難しいです。
でもまた、落ち着いたら近場の道の駅巡りに出かけようと思います。

ブログの更新も、9月に入る頃までには再開したいです。

日経道の駅特集

2017.08.05.19:53

こんにちは〜

日本経済新聞の土曜日に付いてくる別紙「NIKKEIプラス1」には
「何でもランキング」というコーナーがあります。
本日発売分では様々な体験ができる道の駅のおすすめランキングが掲載されました。
私も微力ながらランキング選者の1人として参加させていただきました。

紙面では東日本・西日本各6駅、合計12駅のランキング結果が出ています。
対象は全道の駅約1100箇所。
そこから体験ができる道の駅のみをピックアップし、
更におすすめのものを選びました。
特に自分が足を運んだ1065駅は記憶を呼び起こしながら選別作業を進めていきましたが
自分の行った全道の駅を、しかもこれ程短い期間で振り返ったことはなく
大変ではありましたが面白い体験でもありました。
振り返るといっても、通常はせいぜい1つの旅行で回った数駅〜何十駅程度ですものね。

かつては休憩に立ち寄るだけだった道の駅も、
近年は遊べてゆっくり滞在できる所がかなり増えましたね〜

theme : 道の駅
genre : 旅行

春の雪解け北陸の旅(5)

2017.08.04.18:55

こんにちは〜

「織姫の里 なかのと」「あなみず」を訪問し、能登の道の駅巡りは完了。
と、ここで能登を去る前に相棒が行きたい所があるとのことで
そこへ向かうことになりました。
どんな所かは教えてくれません。

しばらく走っていると、前を走る車が
砂と雑草だらけの舗装されていない細道に消えていきました。
どう見ても先は行き止まりになっていそうな道。
あの車、道を間違えたな ( *´艸`)
と思っていたら
うちの車も後に続いて同じ道を進んでいくではありませんか。

えっ‥ちょっと!?!?!?
と思ったら目の前にこんな風景が飛び込んで来ました。
IMG_1041.jpg


more...

theme : 国内旅行
genre : 旅行

大分市の新駅

2017.08.02.18:40

こんにちは〜

大分県と大分市が新しい道の駅を建設するようです。
この計画は、同市野津原に建設中の
大分川ダムの周辺整備計画に含まれており
ダムが完成する2019年に道の駅もオープン予定とのこと。

景観が良いからでしょうか、
ダムの近くに作る道の駅も所々にありますね。
定番のダムカレーもやっぱり作るのでしょうか(*^_^*)

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索