明日から復帰します

こんにちは~

2週間ご無沙汰しておりましたが、
明日からブログ更新復帰します。
またよろしくお願い致します<(_ _)>

今週はお休みします

こんにちは~

急用につき今週はブログの更新はお休みさせていただきますm(_ _)m

「どまんなかたぬま」イルミネーション

こんにちは~

私の住んでいる所も、ここ何日かで一気に寒くなりました。
もう冬ですね…
冬はついつい室内で過ごしたくなりますが
きれいなイルミネーションを見ると寒さを忘れてしまいます。

栃木県の道の駅「どまんなかたぬま」でも
イルミネーションが始まったそうです。
LEDを10万球使用しているということで
なかなか期待できるのではないでしょうか。

「どまんなかたぬま」は普段から人気駅で
いつも多くのお客さんで賑わっています。
そこへこんな素敵なイルミネーションが無料で見られるのですから、
一層多くの人が訪れそうですね。

詳しいニュースはこちら

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

2014年GW九州オフ+新駅旅行(1)

こんにちは~

今日から新しい旅行記を始めたいと思います。

感動の東北桜旅行から帰ってきたのが、
GWに入ったばかりの頃。
さて…
いつもGW中の平日に使っている有給は今回東北の旅行に使ったので
今年はそれ程長い休みはありません。
かと言って、4日ほど休みがあるので何もしないのは勿体ない。
でもそれ程遠くへは行けないし、
東北へ行ってきたばかりなので旅に出たい!という気持ちもない。
どうしよう?

そんな中、道の駅関係で交流させていただいている方から
オフ会のお誘いをいただきました(゚∀゚〃)

続きを読む

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

とっとりバーガーフェスタ2014 結果発表

こんにちは~

日本各地のご当地バーガーが集まるハンバーガーの祭典、
とっとりバーガーフェスタ。
ここで毎年一番のご当地バーガーを決めるグランプリが行われるのですが
この結果が個人的にとても気になっていました。

というのも、昨年1位に輝いたのは
兵庫県の道の駅「うずしお」の「あわじ島オニオンバーガー」。
そして今年は、また同じバーガーを出してもいいのですが
あえて新作の「あわじ島オニオングラタンバーガー」で勝負することを決めたからです。
見事二連覇を達成するのか!?
それとも新しい試みは受け入れられないのか!?

結果は2位(40チーム中)。
ちょっと残念でしたが、大健闘です。
しかし一般の来場者が投票するのと、審査員が投票するポイントを合わせて競うのですが
一般投票では2位より結構差を付けて1位でした。
美味しいのには間違いないでしょう。
これからの季節、売れそうなメニューですね♪

続きを読む

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

2014年東北桜ツアー(6)

こんにちは~

東北桜ツアー日記も今回が最終回です。
3泊4日、東北全県を巡る強行軍でしたが
運良く全てのポイントで素晴らしい桜を見ることができました。

道の駅ではないので別ブログにて↓
http://gourmetbetudoutai.blog50.fc2.com/blog-entry-144.html

ここまで読んでくださいましてありがとうございました<(_ _)>
次回の日記はGWのオフ会小旅行を予定しています。

気になるグルメ:「オアシスおぶせ」栗コロッケ

こんにちは~

秋の味覚はたくさんありますが、
栗も間違いなく人気者の1つですね。

栗の産地で有名な長野県の小布施にある道の駅「オアシスおぶせ」では
今月から栗コロッケを発売しました。
中身の6割が栗だそうで、
ペーストだけでなくごろごろ感も楽しめるとか。
砂糖は入れず、栗の自然な甘さを味わってもらいたいとのことです。

単なる私の想像ですが…
かぼちゃコロッケは普通にありますね。
あれに近いのかもしれませんね???
ほんのり甘いかぼちゃコロッケにしょうゆをかけて食べると、
甘みが引き立って美味しいのですよね~
栗コロッケもしょうゆをかけて食べてみたいです。

詳しいニュースはこちら
(閲覧にはサイトの登録(無料)が必要かもしれません)

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

2014年東北桜ツアー(5)

こんにちは~

桜尽くしの旅も、終わりに近づいてきました。
どこも素晴らしかったなぁ…

道の駅ではないので別ブログにて↓
http://gourmetbetudoutai.blog50.fc2.com/blog-entry-143.html

テーマ : 花めぐり
ジャンル : 旅行

北海道当別町の新駅

こんにちは~

北海道当別で新しい道の駅を作る計画があるようです。
オープン予定は2016年。

どのような道の駅にするかを考える検討委員会が作成した答申書によると、
3世代の家族が休日に遊びに来るような道の駅作りを目指しているようです。
札幌から近いので、魅力ある駅になれば
レンタカーの旅行者も多く立ち寄ってくれるかもしれません。

詳しいニュースはこちら

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1043駅/1107駅

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索