「香春」開駅式に行ってきました(5)

生憎の雨の中更に進み…
ようやく「みなまた」に到着したのは15時過ぎ。
ちょこちょこつまんではいるけど、ちゃんとしたお昼を取っていなかったのでここで何か食べるか~と思っていたのですが、残念ながらレストランは15時まででした><
「みなまた」の物産館は地元のお菓子を集めたセレクトショップのようなものが目をひきました。
1個ずつ買えるのが嬉しい♪
そこで食べることも可能です。

もっとすごいのがバラ園!花-バラ
丁度今は秋のバラの見頃なのでラッキーでした。
ちょっと広い庭にちょこちょことバラが植えられているんだろうな~、と軽く考えていたらとんでもなかったです@@
1万3千㎡の敷地に600種5千本のバラが植えられているそうです。
画像 026
作るのに3年かかったとか!!
雨なのでやや暗かったのが残念ですが、晴れた空の下で見たらもっともっと鮮やかできれいだと思います。
園内は自由に見学できるので、春(4月下旬~5月)か秋(10月下旬~11月)に「みなまた」に来たら是非散策してみてください。

続きを読む

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

「香春」開駅式に行ってきました(4)

こんにちは^^

昨日の続きです。
目が覚めた私の目に一番に飛び込んできたものは…
高速道路上の八代ICの看板!
道の駅「うすい」を出ていくらもしないうちにこんな長距離のワープ航法を使ってしまいました、というか自動的に発動してしまいました(゚ー゚;Aアセアセ
さっきまで(実際はかなり時間が経過していますが、寝ていたので体感的にはついさっきまで汗)山口まで○kmという標識が出ていたのに今は鹿児島○kmっていうのが見えるよ…アップロードファイル
不思議な感じです。

そういうわけで「みなまた」に向かったのですが、途中で「たのうら」も通り道なので寄ってみることにしました。
ここも「うすい」同様、オープン直後に来て以来の訪問です。
ここも農・海産物共に充実。
物産館前ではデコポンの実が成っていました。

短いですが、次が長くなるので本日はこれで終わりますm(_ _)m

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

「香春」開駅式に行ってきました(3)

こんにちは♪

昨日の続きです~
ヨッシーさん達とお別れして「香春」を後にしました。
香春町の役場の前を通ったら、「10月25日道の駅「香春」オープン」の垂れ幕が掛けられていました。
町をあげて町おこしをやるぞ!という意気込みが感じられます^^

さて、これからどうするか。
どこかの道の駅で九州道の駅スタンプラリーの応募用紙を出したいのですが…
(さすがに「香春」はスタラリの対象外ですし、応募箱がありませんでした)
ここから高速に乗るまでに寄れそうなところといえば、選択肢は2つ。
「勧遊舎ひこさん」か「うすい」です。
「うすい」の方がお昼ご飯に食べるものの選択肢が色々ありそうと思った私は、後者を希望しました。

11時頃「うすい」到着。
ここはオープンの時に来て以来の訪問です。
「相変わらずここは農産物も海産物も豊富だな~」と関心しながら物産館を見て回っていると
なんと!

続きを読む

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

「香春」開駅式に行ってきました(2)

話し込んでいるうちにすっかり人が集まってきて、やがて開駅式が始まりました。
道の駅の命とも言える登録証が国土交通省から駅に手渡され…
画像 006
道の駅「香春」誕生の瞬間!
画像 009

こうしてやっと物産館に入ることができました。
お目当てのエコバッグは買い物した人でないともらえないとのこと…
香春はレモンが採れるんですね。
国産のレモンは私がいる所では珍しいので購入しました。
オープン直後なので人は多いものの、入口で入場制限を行っていたので混乱はありませんでした。

これが戦利品のエコバッグです♪
画像 029
これと紅白餅、経口保水液をお土産にいただきました。

物産館は農産物の品揃えが豊富でした。
レストランは4軒ほどのお店が並んでいるフードコート形式。
特産品を使ってなさそうなのが残念だったなぁ…
というわけでここでは食べず;
ご祝儀価格のつきたてのあんこ餅だけいただきました。
画像 005 画像 015
2個で100円は安い^^

もう1名、K.M.U.C.(九州道の駅ユーザーズクラブ)の常連さんが来るとわかっていたのでそれとおぼしき人物を3人で観察。
誰も面識がないので「もし間違っていたら恥ずかしいし…><」となかなか話しかけられずにいましたが、とうとうヨッシーさんが声をかけて御本人だと確認が取れました。
ヨッシーさんの勇気に乾杯!
4人で話をしているうちにK.M.U.C.のスタッフさんとも電話で連絡がつき、私も初めてお話することができました。
いつもネット上やメールでしか連絡していなかったので新鮮でした~。

新しい道の駅の雰囲気と、道の駅ファン同士の交流をたっぷり楽しんで皆さんとお別れしました。
この時点で10時頃だったでしょうか?
しかし長い1日はまだまだ続く…

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

「香春」開駅式に行ってきました(1)

こんにちは^^
昨日、福岡の道の駅「香春」がオープンしました。
オープン日は色々イベントがあることが多くお店の人達も初々しかったりして独特の雰囲気があるので、それを味わう絶好のチャンス。
しかし、長崎からはかなり遠い!
式典も8時半からと通常に比べてやや早めです。
今回は見送ろうと思っていたのですが…
前日になって、オープン日にエコバッグを配布するという情報を見つけてしましました~@@
道の駅グッズに弱い私^^;
相棒もOKしてくれたので、行ってみることにしました。

午前3時起床。
午前4時出発。
もちろん真っ暗です月
がらがらの高速をひた走り、7時前に到着。
以前「フェニックス」のオープン日に行った時早く来て良かった!という経験をしたので(ぎりぎりだと駐車場が満車になるので遠くに止めてマイクロバスで運んでもらう場合が多いです)、かなり余裕を持って予定を組んだのですがそれでも思ったより早く着いてしまった…
さすがに関係者以外はまだ殆どいませんでした。
着々と式典の準備が進んでいるのを眺めたり、
画像 002 画像 004
人の少ないうちにとあちこち写真を撮って車へ戻ってきたところに…
当ブログでもよくコメントをいただいているヨッシーさん登場!
ヨッシーさんも「香春」のオープンに来られると聞いていたので、連絡を取って第2回ミニオフ会をすることにしたのです♪
有難くも、先日このブログでも取り上げた「『道の駅』旅案内」という中国地方の道の駅情報誌と道の駅関連の番組を録画したDVDという、道の駅ファンにとってはたまらないお土産をいただきました!!
感激~本当にありがとうございましたm(_ _)m
画像

その後もオープンまでかなり時間があったので道の駅談義に花を咲かせ、楽しく待つことができました。
早朝で外は寒かったけれど、腰を落ち着けて話せる暖かい休憩室があって良かった~^^
ヨッシーさんが独自に見つけた貴重な新駅情報などもたくさん教えていただきましたよ(oェ)b
大○とか大○とか…福岡もまだまだできるのですね@@
そして熊本にも。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

明日「香春」オープン!

明日「香春」がオープンします。
我が軍も急遽参戦することにしました!
オープンは8時半…
場所は高速道路から離れているのでうちからはかなりかかりそう汗
これはもう寝なくっちゃ><
寝坊しないかな~アップロードファイル

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

道の駅「小石原」陶の里館のおはなし

こんにちは~
この前の3連休に「小石原民陶まつり」に行った時のお話です。

関西から遊びに来ていた母が焼き物好きなので、ちょうど滞在中にお祭りをやっていた小石原に出かけました。
母の一番の探し物は「醤油差し」。
少し前に某有名百貨店の某有名ブランド陶器コーナーで醤油差しを購入した時のこと。
裏漏りしないか聞いて太鼓判をもらって、帰っていざ使ってみたら漏れまくりで全然使えなかったそうなのです…ショック01
液体を入れる物って買う時ある意味ギャンブル要素が入りませんか?(゚ー゚;A
私もいつも祈りながら買います(そして大抵失敗)。

各窯元の作品を集め展示即売している「陶の里館」で気に入ったものを1点見つけ、更にその窯元や他のお店も何軒か見てまわり…結局、最初に見たものが色合いや形が気に入ったということで道の駅に戻りました。
不安だったのでしょう。
ここでも同様に母は「裏漏りしませんか?」と店員さんに尋ねました。
すると店員さんは実際に水を入れて、目の前で大丈夫なことを確認してくださいました。
帰って使ってみても全然漏れないそうで、母は非常に喜んでいました。
通常時ならともかく、イベント期間中の忙しい時にきちんと確認してくださった「陶の里館」の店員さん。
ありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

道の駅グルメ近畿編(40)・「みなみ波賀」ブルーベリージャム

こんにちは~
GWに近畿遠征をした時、兵庫の道の駅「みなみ波賀」で購入したブルーベリージャムを食べたので感想を書きます。
今更ですが…
ジャム好きなのであちこちで買ったものがたくさんたまっていて、ようやく順番が回ってきたのです^^;
ジャムは日持ちがするのでいいなと思ったらつい買ってしまってジャム

これは「みなみ波賀」を経営している「波賀メイプル公社」のジャムです。
道の駅のすぐ隣に特産品加工場があるので、そこで生産されているのかな~?
駅のショップにはメイプル公社産の2種類のブルーベリージャムがあるのですが、何が違うんでしょう。
値段もちょっと違うのです。
迷いましたが、地元産ブルーベリーを100%使用という文句につられてちょっぴり高いこちらを選びました。
かと言ってもう一方が100%でないかどうかは不明です。
お店の人に聞けば良かった(´・ω・`)

さて本題の感想ですが…
まず開けてみてびっくり。
ジャムがとろーっとしているのです。
結構ジャムって凝固剤が使われていることが多いですよね。
中でもブルーベリージャムはかなりの確率で…
私はジャム好きと言いましたが、実は固まっているジャムは苦手ですーー;
確かにこれは原材料欄に凝固剤は記載されていませんでしたが、不使用のブルーベリージャムを見るのは初めてで「おおっ」と思ってしまいました。

そうそう、このジャムの原材料は
ブルーベリー、グラニュー糖、レモン
以上!
本当に添加物0なのです。
家庭で作るものと同じ安心感=*^-^*=
お味はブルーベリーそのものの自然の味で、嫌な甘さがありません。
あっという間に食べきってしまいました。
姉妹品でもう1つの波賀の特産、りんごジャムもあったのですがそっちも買っておくと良かったがーん
はが ブルーベリージャム
580円。
オンラインショップでもお取り寄せ可能です。

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

道の駅グルメ福岡編(12)・「小石原」すだちソフト

こんにちは~
先日小石原の民陶祭りに行った時のこと。
前回訪問時には見なかった(見落とし?)のですが、レストランののぼり旗に「すだちソフト」の文字を発見!
迷わず食べてみました。
とってもさっぱり爽やかな味で美味しいです。
暑~い夏に食べたら最高でしょうね^^
あと…こってりしたものを食べた後とか。
画像 061
300円。

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

くまもと道の駅全20ヵ所完全ガイド

こんにちは♪
熊本の道の駅に関するフリーペーパーを見つけました。
「くまもと道の駅全20ヵ所完全ガイド」です。
画像 564
内容は熊本ですが長崎の道の駅でゲット。
○号という記載がないので定期的に刊行されるのではなさそうなのがちょっぴり残念ですが、非常に内容が充実しています。

最初のページには各道の駅を代表する駅長イチオシの逸品が紹介され、その後は熊本の地図とそれぞれの駅の詳しい情報(営業時間からグルメ情報、周辺観光情報まで)が1ページずつ掲載されています。
画像 563
新しい「みなまた」は特別に見開き2ページで紹介されています。
これさえあれば熊本の道の駅巡りで困ることはない保存版!

し・か・も
熊本の道の駅が独自に行っている「くまもと「道の駅」スタンプラリー2009」の応募用紙も付いています。
期間は9月30日~1月31日。
抽選で各駅の特産品が当たります。
秋のドライブに、熊本の道の駅を巡ってみては?

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

道の駅グルメ佐賀編(11)・「伊万里」パティスリーヒロのケーキ

こんにちは~
道の駅「伊万里」にあるケーキ屋さん「パティスリーヒロ」。
外観はケーキ屋さんとは思えないような和風テイストです。
画像 033
一歩中に入るとこんな感じ。
画像 047
落ち着ける空間ですかお
テーブルとカウンターがあって洋風なんですが間接照明は和風だったりやはり和の雰囲気を取り入れています。
パティシエのご実家が代々和菓子屋さんだったことが関係あるのかも…?

ここの自慢はケーキに地元のフルーツを使っていること。
フルーツがいっぱい採れる伊万里ならではですね♪
中でも伊万里特産の梨を使った梨ロールケーキは大人気で、私が1回目に立ち寄った時(正午前)には既に完売していました!

「鷹ら島」に行って戻ってきた夕方には他のケーキの種類もだいぶ減ってしまっていましたが、選択肢が少ない方が迷わないからいいか( ´艸`)ムププ
それでもかなり迷いましたが…(結局店員さんにおすすめを聞いてしまった)
そして選んだのが

続きを読む

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

小石原民陶むら祭

こんにちは♪
先日の3連休の最終日に、「小石原の民陶むら祭」に行ってきました。
年に2回、春と秋に行われるこのお祭り。
小石原のほぼ全ての焼き物が2~3割引になるという何とも嬉しいイベントです。
窯元を見て回るだけでも楽しいですよね~

小石原に行ったことのある方・道の駅に詳しい方は御存知だとおもいますが、ここ東峰村小石原には道の駅「小石原」があります。
しかも多くの窯元が集まる中心街の一番いい場所に!
この道の駅のナイスな点は、小石原の窯元の作品が少しずつ展示されているコーナーがあるところ(少しずつ…といっても50くらいあるのでかなりの広さです)。
駅内に置いてある村のマップには窯元ごとに番号が書かれていて、展示コーナーの窯元名の横に振られている番号に対応しています。
DSC00033.jpg

この道の駅でざっと見て気に入った窯元のところへ実際に行ってみるのがオススメの回り方。
例えば17番の窯元の作風が気に入った…と思えばマップの17番の窯に行ってみれば、もっと色んな種類の作品に出会えるし作家さんにお話をきいたりすることができるかもしれません。
あと…値段が窯元は消費税分切捨てていたので、ちょっぴりお得?
体力と時間に余裕があればその他のところも覗いてみればよし♪
本当は全部見たいところですが、何しろ50もありますから…(゚ー゚;Aアセアセ

窯元巡りの拠点として非常に便利なので、まずは道の駅に行ってみてください。
次は春のGWですね^^

↓今回の戦利品。
画像
ひとくちメモ:私が行った日は無料で地元産の新米のつかみどりイベントを道の駅でやっていました。
早速帰って炊いてみたら美味しかったー!!きゃー

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

「直売所甲子園2009」優勝旗は誰の手に…?

こんにちは~
先日お話ししました「直売所甲子園」の結果発表が昨日行われました。

見事栄えある第1回優勝に輝いたのは、道の駅「とよとみ」です!手書き風シリーズ26ピースキラキラY
道の駅が全国一に選ばれたことは、道の駅ファンとしては非常に嬉しいです^^

個人的には「とよとみ」はまだ未訪問の“未知の駅”なので、「ああ、やっぱりな~」とか「ああいうところがいい」というコメントが全くできませんが…(*ノェノ)
これはいつか訪問するのが楽しみになってきましたきゃー
きっと、決勝まで残ったところはどこも素晴らしい直売所なのでしょう。
そこから抜きん出た何かを持っているというのはすごいですね…
本当におめでとうございます。

詳しいニュースはこちらこちらをどうぞ。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

中国地方の観光情報誌

こんにちは~
中国「道の駅」連絡会が観光情報のフリーペーパーを創刊しました。
高速割引で増えているお客さんに更に道の駅及びその周辺の観光地をPRする狙いがあるそうです。
発行間隔は季刊で、季節に合わせた特集を組んでいく予定。
今回は秋ということで紅葉スポットが特集されています。
道の駅情報も充実していて、道の駅巡りにも重宝しそうですGOOD
縦37センチ、横26センチで20ページはかなり読みごたえがありますね。
道の駅情報誌は各地でありますがここまでボリュームのあるものは見たことがありません。

詳しい記事はこちら
中身の写真もありますよ^^

テーマ : 中国・四国
ジャンル : 旅行

広島県竹原市の新駅

こんにちは~
広島県竹原市に来年秋、新しい道の駅が誕生するそうです。
竹原市は安芸の小京都と呼ばれ、古い町並みが保存されています。
道の駅予定地はその町並みからも近く、観光拠点の役割も期待できそうです。

この道の駅で今愛称を募集しています。
見事採用された人は開駅式に招待され、地元の商品券や地場産品の詰め合わせがプレゼントされるそうですかお

詳しいニュースはこちら

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

東京に2駅目の道の駅構想

こんにちは~
昨日は都会で道の駅が人気だというお話をしましたが、今日もちょっとそれに関係ある話題です。

何と、東京で2つめの道の駅構想が上がっているそうなのです。
場所は青梅市で、かつて杉並区の保養所だった所。
とは言っても正式に決まっているわけではありません。
この土地の所有者である市はここを大型バスの駐車場や休憩所を作って観光拠点にする方針なのですが、そこを地元の森林組合が道の駅にしたいと考えているのです。
組合側は何とか道の駅を誘致しようとPRを行ったり、市の要望書を提出したりして頑張っていますが、市側は快諾というわけにはいかなさそうです。
どうなるんでしょうね…?
10月31日~11月8日の週末はPRイベントを行うとのことです。

詳しいニュースはこちら

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

都会でも道の駅が人気

こんにちは~
道の駅というと山の中などちょっと市街地から離れたところにあるのが一般的です。
だいぶ道の駅の知名度も上がってきて、ちょっとドライブがてら休日に遠くの道の駅に買い物に行こうかという人も増えてきました。
しかし更に最近は…都市部に道の駅ができつつあり、これが大変好調なようなのですきゃー
安心できる新鮮な野菜が買えるのは嬉しいですよね♪

大阪の「しらとりの郷・羽曳野」、東京の「はちおうじ」共にかなり売り上げを伸ばしているようです。
私も羽曳野に行った時朝の開店前からものすごい行列ができていて驚きました@@
詳しいニュースはこちら

話がちょっとずれますが、上のニュースの一番下に「現在、岸和田市も(道の駅の)設置構想を進めており」とさらっと重要なニュースが…!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
スケジュールに書き加えておかなければ。

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

道の駅グルメ佐賀編(10)・「伊万里」<豆善>豆菓子

こんにちは~
道の駅「伊万里」にある豆専門店、豆善さん。
昔来た時は気付かなかったなぁ…もともとこの駅はたくさん建物があるので見落としていたのかもしれませんが。
画像 046
お店はこんな感じでこじんまりとしています。
しかし…中に入ると色んな味の豆菓子がぎっしり!
シンプルな素のピーナツから様々なコーティングがされたものまで…
あと豆ではありませんが、今年の新芋でできたかりんとうもありました。
ここ、何がすごいって試食がすごいんですハート
豆と一口に言っても色んな味があって、殆ど試食可能になっています。
炒りたての豆や揚げたてのかりんとう(これは豆ではないけれど)まで…!
できたてって滅多に食べられません。
↓お店の外で炭火で豆を炒っています。丁度できた!
画像 035
かりんとうは店内で揚げています。

「普通に」美味しいものは、一口食べたらもう満足ってなりがちなのですが、ここは味に自信があるのでしょうね。
だから色々と味見させてくれるのだと思います。
私は…色んな味を食べてみて余計迷いました^^;
どれも美味しいから色々欲しくなる~
コーティングに嬉野茶、厳木のはちみつ、長崎のえびなど結構九州の食材が使われているのがGOOD。
結局有明の海苔味にしました。
画像 066
海苔の風味が非常に豊かです。
315円。

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

「きんぽう木花館」再開のめど立つ

こんにちは♪
先月火事により建物が半焼し、現在営業休止中の「きんぽう木花館」が今月末から来月あたりに営業を再開することになったそうです。
敷地内に仮店舗を設置してそこで営業します。

半焼したこれまでの建物は解体し、立て直すとのこと。
こちらは来年3月に着工して8月に完成予定だそうです。

結局まだ出火原因がわかっていないのが気になります(真夜中の誰もいない時間というのが…)が、再開の目処が立ったということでちょっと安心しましたびっくり
詳しいニュースはこちら


テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

道の駅グルメ長崎編(7)・「鷹ら島」ふぐの唐揚げ

ハートこんにちは~
長崎の佐賀との県境に近い島、鷹島はとらふぐが獲れることでも知られています。
道の駅「鷹ら島」のレストランでもふぐづくしコースを食べることができますが、残念ながら要予約。
気軽に食べられるテイクアウトのふぐの唐揚げを食べてみました。
屋外の仮設テントで売っていたので、常設ではないかもしれませんが…

↓大きな鍋でせっせせっせと揚げていますがお客さんがどんどん来ます。大人気。
画像 044
やわらかく、しかし魚ではなく鶏肉のようなしっかりとした触感。
あっさりとした魚なのでスパイシーな唐揚げにすると美味しいですよねハート
画像 045
値段は…ごめんなさい、メモし忘れました。
確か4~500円くらいだったと思いますあせ

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

道の駅グルメ長崎編(6)・「鷹ら島」魚島来(おとこ)飯

こんにちは~

道の駅のスケジュールをトップに置くと先日書きましたが、記事の更新がわかりづらいようなので下げることにしました。
「カテゴリー」の一番下にある「道の駅新駅スケジュール」から飛ぶことができるので、よろしくお願いします
m(_ _)m

さて、道の駅「鷹ら島」のレストランのイチオシ料理は「魚島来(おとこ)めし」と呼ばれる海鮮丼です。
これはもともと島の猟師さんの間で食べられていた「おとこやま」という丼をアレンジした、鷹島の新名物なのだとか。
「おとこやま」をベースに、「魚を食べに島に来て」という意味を込めて付けられています。
いい名前♪

旬の数種類の魚丼にごま醤油をかけていただきます。
新鮮で美味しい!!きゃー
海草もスーパーのお刺身に添えてあるのとは違いますね^^
こちらも美味。

お店のメニューにはお茶をかける…とあったのですが、お茶は一緒に出てきませんでした。
そのままでも十分美味しいけれどお茶をかけた味も試してみたかったので、別に後で持ってきてもらったお茶をこっそりかけて、お茶漬けのようにして食べてみました( ´艸`)ムププ
あーいける!!>▽<
まずはそのまま生で食べ、後で熱いお茶をかけて半生にして食べる方法。
オススメですGOOD

あと、メインの魚島来飯よりさらに美味しかったのが貝汁です。
様々な旨み成分がじわじわと口の中に広がっていきます。
日本人で良かったと思える瞬間。
画像 042
魚島来飯、貝汁、小鉢(もずく)、漬物で900円。

鷹島ちゃんぽんもいただきました。
画像 041
こちらも魚介の旨みがスープにぎゅっと詰まっていて、どんどんスープを飲みたくなります。
レンゲが付いてこなかったのが残念…笑
あればより美味しく食べられたのに。
700円。

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

直売所甲子園2009

こんにちは♪
地産地消の動きが全国に浸透するようになり、直売所もあちこちで見られるようになりました。
でも「直売所甲子園」なんていう大会があるとは知らなかったー!ねこ

選考基準は商品の内容やスタッフだけでなく、お店の概観、お客さんの感想、地域貢献、経営面など多岐に渡ります。
100箇所ほどの店舗から応募があり、1次審査を通過したのが22箇所。
そして先月28日、10箇所の直売所が2次審査を突破しました。
ここまででもたいへんなことです。

我らが道の駅も頑張っています。
10箇所中3箇所が道の駅でした。
「とよとみ」
「原鶴」
「竜北」
です。
私のホームである九州から2駅も(・∀・)何だか嬉しい~

10月13日に決勝プレゼン、14日に発表だそうです。
この日は勝ち残っているどのお店も仕事が手に付かないんじゃないでしょうかアップロードファイル

応募した店舗には採点用紙が送られてくるので、結果が良かったところも悪かったところも勉強になりますね~
切磋琢磨してよりよいお店づくりを頑張ってください!頑張るぞ。おーっ。

ちなみに「直売所甲子園」は今年が初めてだそうです。
来年以降も開催され、より多くのお店が参加しますように。

直売所甲子園2009特設ページ:http://chokubaiken.org/profile/kousien.html

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1043駅/1107駅

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索