道の駅グルメ中部編(73)・愛知県「もっくる新城」お惣菜バイキング

2016.05.19.18:26

こんにちは~

道の駅「もっくる新城」には、バイキングレストランがあります。
DSC08084.jpg

メニューは和食を中心とした創作おそうざい。
地元でとれた野菜がたっぷり使われ全体的にヘルシーな印象です。
DSC08096.jpg
この道の駅全体がジビエをテーマとした駅ということもあり、
使うお肉はイノシシ、シカなどが多いのが特徴です。
(唐揚げは鶏でしたが)
逆に海のものは殆どありません。

味噌汁の具もイノシシでした。
このイノシシの肉は細かく切ってあるので苦手な人にも食べやすいと思います。
癖もありませんでした。
DSC08099.jpg
一部、私にはやや塩辛い料理もありましたが
全体的に美味しく野菜をたっぷりいただけました。
旅行中はどうしても野菜不足だったり、
栄養が偏りがちになるので
バイキングはいいですね♪

道の駅のバイキングはどこも一般の相場より安いですが
ここも営業時間がランチタイムのみといっても1200円と利用しやすいです。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

道の駅グルメ中部編(72)・静岡県「風のマルシェ御前崎」しらすソフト

2016.04.26.18:34

こんにちは~

美味しいご当地メニューをいただいた後は、
ご当地スイーツを♪
旅の楽しみですねo(*^▽^*)o

ということでここ「風のマルシェ御前崎」のご当地スイーツはというと…?

しらすソフトです!/(^o^)\ナンテコッタイ

そりゃあ…駿河湾の特産と言えばしらすですけど
ソフトにはちょっと相性悪そうではないですか?
しかし自称・ご当地ソフトマニアの私は挑戦せざるを得ません。
美味しい不味い関係なく、食べなければ後悔するような気がして。

勇気を出して、いざ実食!!
DSC08073.jpg

more...

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

道の駅グルメ中部編(71)・静岡県「風のマルシェ御前崎」遠州御前崎夢咲牛ハヤシライス

2016.04.25.18:03

こんにちは~

「風のマルシェ御前崎」のレストランで、
迷った末に決めたのが「ねぎとろ丼」ともう1つ
「遠州御前崎夢咲牛ハヤシライス」です。

事前調査で気になっていたのもありますが、
ここの店長が最もこだわった一品と聞いてますます期待が高まりました。

それにしてもこのハヤシライス。
1500円と、セルフタイプのお店にしては結構なお値段でちょっとびっくりしました。
他の料理も全体的に高ければ、
そういう値段設定なのだろうと思うでしょうが
他は至って普通の値段。
これだけが飛び抜けて高いのです。
ということは、いいものを使っているのではないでしょうか?
という期待を込めて注文しました。

完成~!!
サラダとコーヒーが付いています。
DSC08066.jpg

DSC08067.jpg

more...

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

道の駅グルメ中部編(70)・静岡県「風のマルシェ御前崎」南マグロネギトロ丼

2016.04.22.22:30

こんにちは~

静岡県御前崎市。
ここのレストラン「キッチン御前崎」には、
美味しそうなメニューがたくさんあって目移りしてしまいます。
DSC08059.jpg
とうとう決めきれずに
他にお客さんがいなかったので、
レジのスタッフの方に相談しました。
その方がひと通り食べた中で一番美味しいと思うのは「南マグロネギトロ丼」。
店長が一番こだわっているのは「遠州御前崎夢咲牛ハヤシライス」。
しかし店長が一番美味しいと思うのは「カツカレー」。
私はそれに加えて
「まぐろカマ煮定食」も「釜揚げシラス丼」も気になるので
悩む悩む(@@)

結局、
店長こだわりのハヤシライスと
スタッフさんおすすめのネギトロ丼に決めました(゚∀゚)
御前崎育ちという彼女、マグロに関して舌が肥えているはず。
その彼女が美味しいと言うならば期待できると思ったのです。

more...

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

道の駅グルメ中部編(69)・静岡県「くるら戸田」丼2種、マグロカツバーガー

2016.04.21.18:36

こんにちは~

道の駅「くるら戸田」は伊豆半島の西、
沼津市戸田に位置しています。
港も近く、海近くには魚料理屋さんがずらりと並んだ
魚のまち。

「くるら戸田」にも、その特産の魚を使った
テイクアウトメニューが充実しているので丼2種とマグロカツバーガーを食べてみました。

まずは「トロボッチフライ丼」(600円)。
トロボッチとは聞きなれない名前ですが、
別名メヒカリ、マルアオメエソとも言います。
メヒカリは聞いたことがあります。
でも深海魚だったとは…!
この辺りの海は海底谷(海の中にある渓谷)になっていて、
深海魚が多く水揚げされることで有名なのだそうです。
DSC08057.jpg
唐揚げにしていて、
小さいので1匹まるまる食べられます。
食感がサクサクしていて、
ボリュームはありますが重くありません。

more...

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索