2006年岐阜・長野旅行記(12) 

2006, 06. 05 (Mon) 20:14

こんにちは。
いよいよ今年のGW道の駅巡りも終盤に差し掛かって参りました。

「倶利伽羅 源平の里」で仮眠後、再び出発しました。
…とは言うものの、まだまだ寝たりない私は途中でお風呂に入った後引き続きぐっすり眠ってしまい、次目を覚ました時は福井県を通り越して京都に!そして夜が明けていました( ̄∇ ̄*)ゞ

この日最初の道の駅は「舟屋の里 伊根」、京都北部の若狭湾に面した所にあります。
駅の施設は高台にあり、そこから見下ろす漁師町の眺めが独特の情緒を醸し出していました。
舟屋の里 伊根

続きを読む »

2006年岐阜・長野旅行記(11) 

2006, 06. 04 (Sun) 23:46

こんにちは!
とうとうカウンターが千を突破しました。見にきてくださった皆様、ありがとうございますm(__)mこれからもよろしくお願いします。

さて旅行記です。もう1ヶ月前の話なんですね~早くてびっくり。いい加減終わらせなければ…。でもあと少しだけ続きます。
次に訪れたのは道の駅「氷見」。能登半島の根元に位置し、寒ブリで全国的に有名な場所です。
駅の中は魚市場になっていて、今回私が到着した頃はもう夕方だったので殆んど商品は売れてしまっていましたが、早い時間だと新鮮な魚がずらっと並んでいることでしょう。
氷見 市場

続きを読む »

2006年岐阜・長野旅行記(10) 

2006, 06. 02 (Fri) 19:29

こんにちは~
今日は旅行記の続きです。

初夏の雪山に驚きながら長野にサヨナラして岐阜へ。更に途中の道の駅をいくつか訪問しつつ飛騨地方を北上して富山県に入りました。
地図はhttp://www.mlit.go.jp/road/station/road-station_hkr.htmlを参考にしてください。
都市型の道の駅「カモンパーク新湊」に着いたところで、時間はお昼どき。しかもここには下調べの段階で狙っていた白えびのかき揚げ丼があります。
食べたいな~と思ってレストランに行ったら待っている人の多いこと多いこと。GWだし、街なかだし当然か…それにきっと美味しいんだろうな♪

続きを読む »

2006年岐阜・長野旅行記(9) 

2006, 05. 31 (Wed) 18:41

こんにちは♪
今日はGWの旅7日目のお話です。
そろそろ帰路につかないとヤバそうなので、九州に向かうことにしました。でもできるだけ途中の道の駅スタンプは手に入れつつ…まずは長野から西へ進み、富山を目指します。

続きを読む »

2006年岐阜・長野旅行記(8) 

2006, 05. 26 (Fri) 18:45

こんにちは~
昨日は1駅についてのみ語って終わってしまった長野の旅。
今日は進むといいな…。
引き続きhttp://www.pref.nagano.jp/doboku/iji/015.htm のマップを参考にしてください。
岐阜県のマップの方がわかりやすくて好きなんだけどなぁ。

今日は私の道の駅巡り史上(って何)前代未聞な駅が登場します。

続きを読む »