2012年GW関東遠征記(22)

2012.10.10.18:08

こんにちは~

GW旅行記最終日。
ホテルをチェックアウトして近場で昼食を食べることにしました。
向かったのは「新宿高野 本店」。
デパートの食料品売場でお馴染みです。
特に新宿で意識していなかったのですが、
相棒にどこに行くか知らないで連れて行かれて
「あれ…ここフルーツ屋さん?高野?もしかして…あっ!」
ということでようやく気付きました。

ホテルのチェックアウト時間が11時で、遅くても11時半にはお店に着いたと思います。
お店は11時オープンですが、既に数十人の行列ができていました。
確かに美味しいフルーツは食べられるのでしょうが、皆一体何に並んでいるのかというと…
バイキングです
1時間程待ってようやく順番が回ってきました。

果物屋さん+フルーツパーラーなので、スイーツバイキング色が強いです。
フードはそこそこで、メインはフルーツ。
お客さんも殆ど女性です。
さすがフルーツ屋さん、惜しげもない眩いばかりのフルーツの共演。
↓食事になるものはおまけ程度。でも美味しかったです。
DSC03310_20121005235521.jpg
↓フルーツの豊富さはさすが。
DSC03311_20121005235530.jpg
↓ケーキ類も普通のバイキングよりしっかりしています(よくある一口ケーキじゃない)。
DSC03312_20121005235540.jpg

1時間待ちというのもあって、ここで思いのほか時間を食ってしまい
飛行機に危うく遅れそうになりましたが何とかセーフ…!(〃´o`)=3 フゥ

more...

theme : 東京
genre : 旅行

2012年GW関東遠征記(21)

2012.09.25.18:42

こんにちは~

GW旅行記8日目続きです。

ホテルにある広大な庭園を堪能した後、道の駅巡り中に聞いていたラジオの中で紹介されていた
KATAGAMI Style 世界が恋した日本のデザイン」という展覧会が面白そうだったので見に行きました。
テーマは着物の柄を染める時に使う型紙、というちょっと変わった展覧会です。
場所は皇居近くの三菱一号館美術館。
DSC03293.jpg
明治時代の建築(再現)と現代建築が融合した不思議な建物です。

東京に行くとなかなかお目にかかれない凄い美術展・博物展が多くて
流行りのスポットよりもついついそちらを優先させてしまいます(;・∀・)

じっくり好きなだけ見たのでここでもう夕方。
早いですね~
日本の着物の柄がアールヌーボーなどの海外のデザイン界に大きな影響を与えたということを知れて良かったです。
因みにこの展覧会はデザインをテーマにしたものなので、
お土産もおしゃれなグッズが多かったです。
↓Tシャツとクリアファイルを買いました。絶賛愛用中。
DSC04813.jpg
(現在は三重県立美術館で開催中です)
KATAGAMI Style 世界が恋した日本のデザイン公式HP:http://katagami.exhn.jp/

デザインというのは特に興味のある分野ではないのですが、それでもとっても楽しめました。

more...

theme : 東京
genre : 旅行

2012年GW関東遠征記(20)

2012.09.24.18:43

こんにちは~

旅行記8日目。

前日の夜は久しぶりのベッドでゆっくり疲れを取りました(´>∀<`)!
足をのばして寝れるってスバラシイ~

さてさて、体力が回復したところでこの日はまる1日東京観光です。
といっても、オープンが迫ったスカイツリーを見に行くわけでもなく…
オープンしたてのダイバーシティに行くわけでもなく…???

まず文京区にある「フォーシーズンズホテル椿山荘」へ行き、
朝食兼昼食兼おやつのアフタヌーンティーをいただきました。

↓途中の地下鉄(副都心線・東新宿駅)で見たホームの椅子。
ホームの椅子って無味乾燥なものが多いですが、かわいいので思わず撮りました。
こういうの増えて欲しいな~
DSC03271_20120924183412.jpg

more...

theme : 東京
genre : 旅行

2012年GW関東遠征記(19)

2012.09.20.18:16

こんにちは~

旅行記7日目。
この旅の道の駅巡りが終わり、ここからはおまけの旅行です。

ホテルにチェックインして、荷物を置いてここからは相棒と別行動。

まずは上野の旧岩崎邸に行きました。
前から行きたかったのに加えてこの日はみどりの日で、無料開放だったので絶対行くと決めていました♪
DSC03260.jpg
三菱財閥3代目、岩崎久弥の邸宅です。
中は残念ながら写真撮影NGなので外観のみ。
外観も凄いですが内装はもうとにかく豪華で、ヨーロッパの貴族の宮殿かと思うような
当時の最高の建築技術と贅を尽くした建物でした。
庭を含めた全体の敷地も…これでも、元の面積よりはかなり削られているそうですが
それでもとんでもなく広かったです。


more...

theme : 東京
genre : 旅行

2012年GW関東遠征記(18)

2012.09.19.18:51

こんにちは~

GW道の駅巡りの旅、7日目は「八王子滝山」で車中泊となりました。
この日に東京へ戻ってお昼にレンタカーを返す予定だったので
ここで寝て朝一番に道の駅をクリアして、そこから都心へ戻れば時間的に効率がいいと考えたのです。

しかし。
真夜中に到着して、随分車の出入りが激しい駅だとは思っていたのですが…
朝起きてびっくり。
開店前から満車状態で係員の人が誘導しています。
恐らく東京から出る人又は入る人達がここで休憩したりトイレを利用するのでしょうね。
利用者が圧倒的に多いのに対して駐車場のキャパシティが少ない。
都会の道の駅だからあまり土地を用意できないのですね
普段の道の駅の感覚で車中泊をさせてもらったのですが
ここは邪魔になりますね、もう二度とやりません。反省。

そうこうするうちに道の駅オープン。

地元八王子の野菜から全国の産品まで様々なものが売られていました。
食事スペースはフードコート形式で
お惣菜屋さん
DSC03251_20120912164345.jpg
ジェラートショップ
DSC03252_20120912164401.jpg
カフェ
DSC03250_20120912164333.jpg
八王子の野菜をテーマにしたレストラン
DSC03246.jpg
とバラエティに富んでいます。

この八王子の野菜レストランで朝食を取りました。

これでめでたくこの旅の道の駅巡りは終了です。
後はゆっくり都心へ戻って、レンタカーを返して東京観光~ヽ(´ー`)ノ

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索