気になるグルメ:「お茶の京都 みなみやましろ村」黒焙じ茶のパウンドケーキ

2017.10.30.18:04

こんにちは~

先日、数回にわたって
「お茶の京都 みなみやましろ村」のスイーツレポートを書きました。
どれもお茶の魅力がばっちり引き出されていてとても美味しかったのですが、
また気になる新商品が登場したようです。

黒焙じ茶のパウンドケーキ。
焙じ茶の粉末がたっぷり入っているそうです。
色がこんがり焙じ茶色で何とも美味しそう~
今度近くに寄ったら購入したいです。
1本1200円となかなか高価。
我が家ではお菓子は殆ど私しか食べないので、
1本食べるのはなかなか大変です。
個々包装で1切れずつ購入できたらもっと嬉しいのですが…

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

気になるグルメ「どまんなか たぬま」いちごバーガー

2017.10.25.21:16

こんにちは~

栃木県佐野市の道の駅「どまんなか たぬま」。
イベントも多く、アクセスもしやすいことから
とても賑わっている道の駅です。

ここで明日26日より新しいお店がオープンするそうなのですが
それが「スイーツバーガー専門店」とのこと…
インパクト大です。

何でも、クリームパンで有名な「八天堂」と共同経営で出すお店ということで、
クリームパンにフルーツを挟んだものを売り出すようです。
スイーツバーガーというと何だそれは!?となりそうですが
クリームパン+フルーツだと急に間違いなく美味しそうな響きになります。

今のところ発表されているのは
県産のイチゴや佐野産のブルーベリーを挟んだ
「いちごバーガー」。
それと「フルーツバーガー」というのもあるそうですが、
こちらは詳細不明です。
とにかく新鮮フルーツとあっさりとしたクリームパンとの組み合わせは
間違いないはずです。
これは食べてみたい!
イチゴの産地栃木ならではですね~
栃木に行くといつもイチゴのスイーツで幸せになります♪

詳しいニュースはこちら

気になるグルメ:「あおき」コンパラソフト

2017.10.20.20:30

こんにちは~

長野県青木村の道の駅「あおき」に、
「コンパラソフト」という期間限定のソフトクリームがあるそうです。
コ、コンパラって何…?

私は知りませんでした(「あおき」に行った時も気付かなかった…)が
コンパラというのは一般的にはナツハゼのことで、
ブルーベリーの仲間だそうです。
色も確かにブルーベリーみたいですが、
実は1cmもなくとても小さいようです。
これはレアソフトですね!

今年は11月末まで販売延長を決めたとのことですが、
明日10月21日~27日は販売店舗がお休みとのことでご注意ください。

それにしても、道の駅のご当地ソフトで初めて知った!
という果物もちらほらあります。
ぶどうのスチューベンとか、
野菜のルバーブとか…
そしてこのコンパラ。
また1つ勉強になりました( ..)φ

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

気になるグルメ「妹子の郷」近江赤ハヤシ

2017.10.16.20:15

こんにちは~

トマトとトマト加工品大手メーカーのカゴメは、
府県ごとにご当地メニューを開発しているそうなのですが
この滋賀県バージョンが大津市の道の駅「妹子の郷」でお目見えしたそうです。
そのメニューとは「近江赤ハヤシ」。
近江牛、近江米、県産のカブを使い
ライス部分は琵琶湖をかたどったというこだわりぶり。
写真を見る限り、具だくさんな印象を受けました。

他にも竜王のアウトレットでも提供しているそうです。
アウトレットモールも地元食材、地元グルメを使ったお店が結構ありますね。
以前行きましたが、ここもなかなか充実していました。

他県のカゴメメニューも道の駅で出している所があるのかなー?

詳しいニュースはこちら

気になるグルメ「木更津 うまくたの里」レストランカフェ

2017.10.11.18:24

こんにちは~

来週金曜日にオープンを控えた千葉県の道の駅「木更津 うまくたの里」。
ここに地元の超人気店2店がプロデュースしたカフェがあるそうです。

1つ目は食事部門。
「のうえんカフェ」という地元野菜を使った料理が食べられます。
キッシュやテリーヌなど、見た目がとっても綺麗。
写真を見ると本当に野菜がたっぷりとれそうな印象です。

2つ目はスイーツ部門。
「せんねんの木」というバームクーヘン専門店で、
本店は市原市ですが木更津市にカフェを出しています。
他にはないような、創作バームクーヘンがとても美味しそうです。

できれば食事とスイーツ両方食べてみたい…!

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1134駅

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索