道の駅オリジナルグッズ(6)秋田県「十文字」エコバッグ

2014.03.28.18:29

こんにちは~

道の駅「十文字」で売られていたエコバッグに一目ぼれしました
DSC06938.jpg
シンプルで使いやすそうですが、この写真だけだとよくわかりませんね。
もうちょっと中央の部分をアップにしてみます。

十文字エコバッグ改
「道の駅 十文字」と書いてあります。
これは紛れもない道の駅グッズ!
しかもしかも、赤丸で囲った部分…
現物だともっとわかりやすいのですが、実はうさぎがいるのです。
道の駅もうさぎも主張し過ぎず、さりげない感じなのがGOOD!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
普通の雑貨屋さんで売っていそうなかわいさです。
うさぎマニアの私は、気が付いたらこれを手にレジに向かっていました。
お値段もお手頃な550円。
これが最後の1個でしたが、再入荷するのかな?

道の駅制覇軍は1駅1品(できるだけ多くの駅で買い物したいので)が基本ですが、
ここでは3点も買ってしまいました。
最近知ったのですが、この「十文字」は秋田県の道の駅トップクラスの売り上げを誇る人気駅だそうですね。
さすが…!

theme : 道の駅
genre : 旅行

道の駅オリジナルグッズ(5)福岡県「みやま」オリジナルエコバッグ

2011.04.13.17:35

こんにちは。

道の駅仲間のヨッシーおじさん2世さんから、先日思わぬプレゼントをいただきました。
先月27日にオープンした福岡の道の駅「みやま」で配られたエコバッグです。
オープニングイベントは自粛されましたが、お祝いの配布は予定通り行われたそうです。
DSC01350.jpg
ヨッシーさんの日記にこのバッグのことが書いてあって、
道の駅グッズ好きな私は「あ~いいなぁ」と心の中では思っていましたがまさかいただけるなんて!
決して要求などじゃしていませんよ、ハイ(゚ー゚;Aアセアセ
とても嬉しかったです。

実際手にしてみると、思ったより分厚くしっかりしていて驚きました。
これなら牛乳とジュースと大根とキャベツを入れても永く耐えられそうです。

ヨッシーさん、ありがとうございます<(_ _*)>

theme : 道の駅
genre : 旅行

道の駅オリジナルグッズ(4)必勝祈願!道の駅グッズ

2009.02.12.18:36

こんにちは~
受験シーズン真っ只中ですね。
先日大分県佐伯市蒲江の中学校に、道の駅「かまえ」で販売されている「ブリカツバーガー」が同駅が所属する水産グループより寄贈されたそうです。
ブリといえば出世魚であり、DHAが多く含まれていることから「頭にいい」と言われています。
また昔から受験の時に縁起をかつぐ食事といえばカツ。
受験前にこれほど勇気付けられる食べ物はあるでしょうか!

あと道の駅の受験グッズといえば鹿児島の道の駅「喜入」のきっぷが思い浮かびます。
名前がおめでたいので、受験生に喜ばれるとか。
他にもあるかもしれませんね笑顔

theme : 道の駅
genre : 旅行

道の駅オリジナルグッズ(3)長崎県「遣唐使ふるさと館」オリジナルTシャツ

2008.12.29.18:32

こんにちは~
道の駅のオリジナルグッズを見るとついつい嬉しくなってしまいます。
そこにしかないものですから♪
先日は「遣唐使ふるさと館」でオリジナルTシャツを発見したのでご紹介Tシャツ
20081225130815.jpg
柄はこんな感じです。
20081225130750.jpg
色は5色と豊富に揃っています。
20081225130858.jpg
外へこれを着て出歩くのは恥ずかしいけど、ちょっと欲しいかも…

theme : 九州の旅
genre : 旅行

道の駅オリジナルグッズ(2)長野県「小谷」

2008.07.17.18:49

こんにちは。
道の駅「小谷」の温泉カウンターで見つけて、衝動買いしてしまいました。
ピンバッジなら邪魔にならないし、かばんに付けていても変じゃないし…はる色きらり
限定2000個という所に惹かれちゃいましたー(*ノノ)

でも実は、塩の道祭りは今年で第29回。
ここに書かれているのは第21回。
よく見ると、ピンバッジに「塩の道祭2000」とあります。
2000年のがまだ売れ残ってるのね…^^;
道の駅ファンには嬉しいグッズだと思うんですが。
マニアじゃないと買わない???
画像 1253

theme : 信州/長野県
genre : 旅行

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索