2006年東北旅行記(10) 

2006, 10. 27 (Fri) 17:45

こんにちは!
夏の旅行記もようやく終わりを迎えます。
地図は
山形県の地図http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/yamagata/index.html
宮城県の地図http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/miyagi/index.html
新潟県の地図http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/frontmap_folder/frontmap.html
をご参照ください。

続きを読む »

2006年東北旅行記(9) 

2006, 10. 18 (Wed) 20:40

こんにちは(^o^)丿
夏休みの旅行8日目、道の駅巡り7日目。
地図はhttp://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/yamagata/index.htmlを参考にしてください。

前日に長距離を走って「あつみ」まで来ていました。その時は夜だったのであまりよくわかりませんでしたが、朝起きて周囲を見渡すと目の前は海。日本海の荒波で削られた岩が印象的でした。
あつみ

駅の隣のサンクスで朝食を購入。ここでだだ茶豆おにぎり発見!これぞ山形名物、と感激する美味しさでした♪詳しくはこちらhttp://gourmetbetudoutai.blog50.fc2.com/blog-entry-6.html
道の駅でも美味しそうな海の幸がありましたが、先を急ぐのでオープンと同時にスタンプを押して先へ進みます。

続きを読む »

2006年東北旅行記(8) 

2006, 10. 06 (Fri) 23:58

こんにちは!
秋が深まりつつ今日この頃ですが夏の旅行記未だに続いています…。

道の駅巡り6日目は「ことおか」で起床。
秋田に入ってから毎日暑いです。東北ってもっと涼しいかと思っていたのに。正確には、太平洋側を旅していた時は涼しい…むしろ夜は寒いくらいだったのが日本海側に入ってから一転、うだるような暑さになりました。
たまたま全国的に暑い日と重なったのか、いつもこんなに暑いのか。
東北の日本海側にお住まいの方、もしいらっしゃったら教えてください(旅行したのはお盆前後です)。
ちなみにこの後山形を経て宮城に戻ってきたら涼しくなりました。


続きを読む »

2006年東北旅行記(7) 

2006, 09. 22 (Fri) 23:58

こんにちは~

道の駅の位置を確認する際は、東北道の駅公式サイトを御覧下さい。
青森の地図http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/aomori/index.html
秋田の地図http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/akita/index.html

道の駅巡り5日目は「なみおか」で目覚めました。
着いた時は夜中だったので気付きませんでしたが、明るくなって外に出てみると回りはりんごの木だらけ。道の駅に植えられている木という木がりんご(しかも実付き)。
ここの道の駅は愛称がアップルヒルというのですが、ぴったりですね。
りんごの木

続きを読む »

2006年東北旅行記(6) 

2006, 09. 15 (Fri) 20:19

こんにちは♪

まずは地図のご紹介。旅行記を読む際に地図があるとわかりやすいのですが、載せるのを忘れていました。今までの東北旅行記にも追加しておきます。
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/aomori/index.html(東北道の駅公式サイトより)

続きを読む »