急遽旅に

こんにちは〜

急遽お休みをもらったので、
小旅行に出ることになりました。
20170309160828d16.jpg
長野に移住後初の道の駅巡りです。

この為今日と明日の通常更新はお休みしますm(_ _)m

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

更新再開します

こんにちは~
しばらくパソコンを使うことができず、更新をお休みしておりました。

前もってお休みのお知らせをアップしていたつもりなのですが、
うまくいっていなかったようです。

また本日より再開いたします<(_ _)>

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
元日から日が経ってしまいましたが、
ぎりぎり松の内ということでご容赦ください。

さて、年明けの最初の更新ということで目標を立てたいと思います。
昨年までは長崎からどう攻めるか…と考えていたのですが
一転して、今年からは長野から~になりますね。
相棒とは東北にも前よりは気軽に行けるようになったね、などと話しております。

年末にも1度出してみましたが、今の攻略状況を改めて見てみましょう。
thumbnail.jpg
全国道の駅塗りつぶし同好会様のサイトより)
東北をぐるっと1周して、再度塗りつぶすのも良いですね。
もしくは青森のねぷた祭に行きたいというのが長年の我々の夢なので、
そこから北海道に渡って道内を塗りつぶすのも一手かもしれません。
北海道が最北、最東、最南に未訪問駅があるので、東北・北海道一挙制覇は無理ですね(><)
(本当にひどい…ある意味道の駅巡り愛好家泣かせ)
まあ、1つ1つ達成していく方が楽しいということで。
どちらかを今年行けたらと思っています。

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

今年を振り返って

こんにちは~

今年は今日が最後の更新になるかもしれないので、
1年を振り返ってみました。

全国道の駅塗りつぶし同好会」様のサイトから画像をお借りしまして…
これが今年初めの道の駅攻略状況です。
赤く塗っている地域は制覇したということです。
201512-2.jpg
そしてこれが今の状況。
thumbnail.jpg
間違い探しのようですが、
今年新設の駅の分がぽつぽつ白くなっていますね。
そしてGWに遠征に行った関東が一部塗りつぶされています。
一進一退のような印象を受けました。
今年は様々な用事が重なり、
なかなか道の駅巡りもブログ更新も思うようにはいきませんでした。

続きを読む

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

ご無沙汰しております

こんにちは~

本っっ当にお久しぶりです!!
2ヶ月以上ぶりに戻って参りました。
こんなに休んだのはブログ開始以来初めてです。

未だ引越しの片付けでばたばたしておりますが、
落ち着いてきましたので
まだまだ不定期が続きますが
少しずつでもブログを再開していこうと思います。

さて…本拠地が日本の西の果て、長崎から
日本のざっとまん中辺りの長野へと移りました。
引越しが決まって以来、会う人会う人にもれなく
「道の駅巡りがしやすくなったね!」と言われます。
確かに。

せっかく住むのですから、
今まで、こちらの方面で「家が遠いから…」と買って帰れなかった
道の駅の美味しいものを味わいたいと思います。
特に果物とか。

それにしても寒いです!!!
九州から来た身としては11月でこの寒さはこたえます。
明日の天気予報は雪マークがついています…
近隣の道の駅巡りもしてみたいですが、まずは冬が終わってからになるでしょう。

以上、近況報告でした。

テーマ : 道の駅
ジャンル : 旅行

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1043駅/1107駅

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索